*

4時起床のはずが8時過ぎまで爆睡・・・。

こんにちは。
ご訪問いただいたご縁に感謝です。

台風27号の影響で今日も山梨は雨。
今の所強い風が吹くこともないので、台風って感じはしない。

天気予報だと、夕方位から晴れると書かれているので、
この雨模様もあと数時間で終わりかな?

今は2013年10月26日(土)午前9時。
私は何故こんな時間にブログ記事書いているのか?

ブログランキングに参加しています。
読み進める前にポチっと応援してもらえると、ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村ロードバイクブログランキング

今日の記事タイトルは、「4時起床のはずが8時過ぎまで爆睡・・・」

別に寝坊をした訳じゃなくて、
初参加レースとしてエントリーしていた富士チャレンジ200が、
台風27号の影響で中止になってしまったので爆睡したのだ。

あ~、寝すぎて腰が痛い!

少し前まではこれぐらいの時間まで寝るのが普通だったけど、
自転車(ロードバイク)に乗るようになってから、
少しだけど早起きするように心掛けてきたので、

今日みたいに8時過ぎまで寝てしまうと、
意味も無く罪悪感みたいなものに襲われてしまう。

更に、今回のレースに向けて、 「早起き週間」 を敢行していたので、
尚更そう感じてしまうのかもしれない。

指折り数えて待ちに待っていた初参加のレースが、
季節外れに訪れた大型台風の影響で中止になってしまい、

膨れた風船のようにパンパンに張り詰めていた私の心は、
レース中止と言う針で突かれパンッと割れてしまい、
今日のまっちゃんは無気力フヌケ状態。

本当だったら今頃は、多くの仲間と共に、
サーキットを爆走していたはずなのに・・・。

ロードバイクで故郷へ帰るのは来年かぁ・・・

初レースが中止になってしまったこともショック大だけど、
20年ぶりに、まっちゃんにとって故郷みたいな存在の、
富士スピードウェイに帰るのも楽しみだったので、
そのことも無気力状態を生み出している大きな理由だ。

なんで富士スピードウェイが 「故郷」 なのか、
このブログをいつも見てくれてる人は知っていると思うけど、
初めて訪れてくれた人は分らないよね。

私は二十歳から三十歳までの10年間、
富士スピードウェイをホームコースにして、
全てをかけて自動車レースに参戦していたので故郷なんです。

今回エントリーしていた富士チャレンジ200で、
レーシングカーからロードバイクに乗り換えて、
レースと言う形で故郷を走ることをとても楽しみにしてました。

更に、今年は50歳になったので、(あまり言いたくないが)
一つの節目の行事としての意味合いも兼ねていた。

今年の6月にロードバイクデビューして、
自分の貧弱(貧脚)さを思い知り、叩きのめされながらも、
コツコツ歩んできたロードバイク道。

「また登るの?」 って言われた程、
ロードバイクで強くなるためのトレーニングの一環として、
毎回悶絶しながら登った富士スバルライン。

ロードバイクを始めてから、まだたったの4か月だけど、
レースへの参加は今の自分のレベルを確かめる為、

そして次のステップへ進むための一つの指標になるとも思っていたので、
「中止か・・・」 と簡単に流せることでは無いんです。

「まだお前には早いよ・・・」 って神様のお告げなのかな?

愚だ愚だ言っても仕方ないので、早めに気持ち切り替えなきゃ!

前を向いて努力すれば、不可能も可能になる!


あなたの応援ポチッが貧脚の力になります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


アンケートのお願い

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
簡単なアンケートにご協力ください。
お忙しい時間を割いていただくのは恐縮ですが、
30秒で終わりますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

IMG_3022

Mt.富士ヒルクライム事前準備

ご訪問頂いたご縁に感謝! 当ブログの今現在のブログ村ロードバイクブログランキング 201

記事を読む

IMG_4202

ブログと言うツールの持つ力

ご訪問頂いたご縁に感謝! 「生きてたの?」そんな声が多数聞こえて来そうなほど、 長い間未更新

記事を読む

IMG_0890

貧脚野郎まっちゃんが○○にハマった話

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝です。 先週患ったギックリ腰からの復帰に約一週間、 途中から

記事を読む

IMG_2317

♪お久しぶ~り~ね♪♪

ご訪問頂いたご縁に感謝! 久しぶり過ぎて何から書いたら良いか分らない程、 ブログ更新ストップ

記事を読む

P1010093_R

サドルバックとツールボトルの中身

当サイトにご訪問いただいたご縁に感謝です。 つい先日、「明けましておめでとう」 なんて言ってた

記事を読む

WS000035

「ちゃりん娘」

本日のご縁に感謝! 日中はともかく、朝晩の冷え込みは日増しに厳しくなってきて、 寒いのが苦手

記事を読む

IMG_3632

二回連続で山中湖、ワンパターンな俺!

ご訪問頂いたご縁に感謝! 始めに、台風で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

記事を読む

IMG_3218

♪ロードバイクのSPD-SLシューズを修理してみた話

当サイトへご訪問頂いたご縁に感謝! 当ブログの今現在のブログ村ロードバイクブログランキング

記事を読む

IMG_3592

ロードバイクで山中湖!動画あり「ちょっとだけよ~」

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝! 今朝は雨が残っていたけど、午前10時過ぎぐらいから、

記事を読む

00146

富士山 麺と食のフェスティバル

ご訪問頂いたご縁に感謝! 今日は地元山梨、富士山のイベント情報です。 ↓先ずは応援お願い

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. tamuro04 より:

    まっちゃん、こんばんは!
    ごめんなさい。先のコメントは僕です!
    名前を入れ忘れてしまいました(^_^.)

  2. 匿名 より:

    まっちゃん、こんにちは富士チャレンジ200残念でしたね!ホントなんで選りよってこの日?って感じですよね。で今日がすごくいい天気なので尚更思います。
    富士スピードウエイへの里帰りは来年に持ち越しですね。
    でも次のレース、決まったようなので頑張ってください!

    • 貧脚野郎まっちゃん より:

      Re:匿名様

      匿名様、コメントありがとうございます。

      富士チャレ200の中止は残念でしたけど、
      ショックからは立ち直りました!(笑

      来年の里帰りまで脚を鍛えながら気長に待ちます。

      次のレースの話を知っている?
      匿名さんは誰なのでしょう? 気になります・・・。

      またブログに遊びに来てくださいね。

Message


*入力必須

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパムコメント対策の為)

スポンサーリンク
IMG_5092
悶絶ヒルクライム!厳道峠(かんどうとうげ)

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆明けてからの方が梅雨みたい

IMG_5003
甲州市の仲間と甲斐市までトウモロコシRide On!

ご訪問頂いたご縁に感謝! こんにちは&こんばんは。

IMG_4811
6月&7月のライド色々ダイジェスト!

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆休みが終わり、 夏の終わ

IMG_4615
ロードバイクで沼津千本松原

ご訪問頂いたご縁に感謝! 梅雨明け後、大した好天も無いま

IMG_4446
富士五湖じゃ無くて富士三湖ライド

ご訪問頂いたご縁に感謝! 何時もの事ながら、 また更新

→もっと見る

    • 245今日の閲覧数:
    • 158今日の訪問者数:
    • 374昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 920686総訪問者数:
    • 1383034総閲覧数:
    • 2013/07/29カウント開始日:
PAGE TOP ↑