*

貧脚の挑戦!FUJI VELO FESTA 2014

当サイトへご訪問頂いたご縁に感謝です。

雨の木曜日。
ここの所毎週のように木曜日は天気悪いですね。

まっちゃんの住んでる地域は、
桜の見ごろはまだ少し先だけど、

既に桜満開状態の地域では、
この雨で桜の葉が落ちてしまいますね。

花見なんてもう何年も行ってなかったけど、
今年は初めてチャリで花見に行こうかなって思ってます。

ブログランキングに参加しています。
読み進める前にポチっと応援してもらえると、ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

富士チャレと大磯クリテのリベンジしたいな!

過去二回、ロードバイクイベントにエントリーしたんだけど、
昨年エントリーした富士チャレ200は台風で中止、

今年エントリーした大磯クリテリウムは、
あの大雪の影響で出場できなくなるというまさかの二戦連続ボツ。

まっちゃんは余程自転車イベントの神様に嫌われてるみたいで、
自然の猛威に連続で撃沈された訳です。

富士チャレは車のレースで慣れ親しんだ富士スピードウェイでの開催で、
乗り物をレーシングカーから自転車に変えて、
久しぶりに故郷に帰る感じのようで、楽しみに楽しみにしていたイベント。

大磯クリテは、色んな意味で今の実力を試せる機会だと思ってたし、
大好きな海の近くでレース出来ると言うことも楽しみだった。

そして、、、

やっぱりデビューレースは富士スピードウェイが良いので、
5月11日に開催される「FUJI VELO FESTA 2014」 にエントリーしました

このレースイベントの内容は、
昨年エントリーした富士チャレ200とほぼ同様で、
4時間、6時間のチームエンデューロ、

2、4、6時間のソロエンデューロ、
キッズA、キッズB、キッズ・ランニングバイクが行われます。

まっちゃんがエントリーしたのは、リベンジの意味もあって、
富士チャレの時と同じ、6時間のチームエンデューロ。

ほんの少しだけソロでのエントリーも頭を過ったけど、
自分の貧脚と極貧体力では厳しいかなぁっと思ったことと、

初イベント&リベンジの意味あるので、
前回同様の6時間耐久に決めました。

富士チャレは中止だったから、
正確には、「リベンジ」 じゃないけどね。(^^)ニコ

愉快な仲間達でエントリー

メンバーは野郎ばかりの4人組で、まっちゃん、加藤君、
このブログ経由で知り合った上野原市在住の平賀さん、
そして、親子程歳の差がある、山梨学院大学自転車部の小林君。

加藤君は一緒に良く走る練習仲間なので、
このブログにも度々登場してます。

平賀さんは私より3つ程歳上なんですが、
色んなレースイベントに出場経験があるので頼りになる兄貴って感じ。

小林君はロードバイクに乗り始めて間もない高校生の時に、
初めて挑んだグランフォンド八ヶ岳で、総合4番手でフィニッシュした強者です。

今回まっちゃんが落としてしまうであろう順位挽回の救世主として、
いつも一緒になるスパで、「一緒に出ようぜ・・・」 とスカウト。

現在大学生の小林君にはエントリー代の負担も大きいと思ったので、
太っ腹まっちゃんは、少しだけエントリー代を援助。

「少しだけ・・・どこが太っ腹だ!」

そんなツッコミは無しだよ。(^^)ニコ

ちなみにエントリー費は、4名エントリーの場合、
総額で32000円+1600円の手数料なので、一人頭8400円になります。

エントリー時にチーム名を申告する必要があるんだけど、
「何にしよう・・・?」 と考えていたら面倒になったので、

他のメンバーに了承を得ることなく独断で、

「貧脚まっちゃんと愉快な仲間たち」でエントリー。

ムツゴロウさんのパクリっぽいネーミングだけど、
事実そのまんまなんでOKでしょう。

きっとこのブログの読者さんの中にも、
エントリーしてる人や見に来る人が沢山居ると思うので、
当日会場で貧脚まっちゃんを探して声かけてくださいね。

もしかしたら緊張から顔が引きつっていて、
話しかけにくいかもしれないけど、お気軽にどうぞ。(^^)ニコ

ピットは 「ちゃりん娘」 と一緒だよ!

以前このブログで紹介したこともある、
自転車ガールズユニットの、「ちゃりん娘」→その時の記事

彼女達も富士ヴェロにゲストライダーとして参加するんだけど、
今回のFUJI VELOでは、「ちゃりん娘ピット」 が設置される。

その専用ピットを一緒に利用できると言うので、
エロオヤジまっちゃんは、イベントを違う意味でも楽しむべく、
ちゃりん娘ピットを申し込んでしまった。

他のメンバーにその件を告げた所、
一同、鼻息を荒げて、「やったー楽しみ・・・」 と言っていた。

やはり考えることは皆同じようだ。(^^)ニコ

なので、まっちゃんに御用の方は、
ちゃりん娘ピットに来ていただければ、

いつもより鼻の下が長くなった状態で、
ピット内でウロウロしてると思うので、気軽に声かけてくださいね。

さあ、三度目の正直で無事大会に出場できることを祈りながら、
大会までの残された時間、トレーニング頑張って、
出来る限り良い形でパフォーマンス出来るよにしなきゃ!

このワクワクドキドキ感はたまらないね!!!

お帰りの前にブログランキング応援をポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

IMG_0205_R

神は我を見放した・・・? 残念なお知らせ

当サイトへご訪問頂いたご縁に感謝です。 先週、歴史的な豪雪に見舞われて、 この一週間は雪掻き

記事を読む

00146

富士山 麺と食のフェスティバル

ご訪問頂いたご縁に感謝! 今日は地元山梨、富士山のイベント情報です。 ↓先ずは応援お願い

記事を読む

0-25

ロードバイクの話じゃ無いけど・・・

こんにちは、ご訪問頂いたご縁に感謝です。 今日はロードバイクの話じゃないので、 「なんだ・・

記事を読む

WS000017

レース初挑戦!富士チャレンジ200・7時間エンデューロ

当ブログへご訪問頂いたご縁に感謝です。 先ずは心配される台風についてですが、 15日夜から1

記事を読む

P1000970

富士チャレ200の参加賞&おっさん昔話

こんにちは、今日のご縁に感謝です。 当ブログ初訪問の方以外は、このブログが表示された瞬間、

記事を読む

IMG_1985

◆ロードバイクで二度目の湘南ライド

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝です! 3月に入り日々暖かさも増してきてる感じですね。

記事を読む

IMG_2975

ヴィットリアOPEN CORSA CXからミシュランPRO4scへ

当サイトへご訪問頂いたご縁に感謝! 当ブログの現在のロードバイクランキング こんにちは&

記事を読む

IMG_0806

Mt富士ヒルクライム本番前日

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝です。 こんにちは&こんばんは。 毎日中途半端な天気が続

記事を読む

IMG_1460

ロードバイクで初めてのサザンビーチ

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝です! 日が沈むのが日増しに早くなって来たので、 一日が短く

記事を読む

WS000251

ロードバイク(自転車)乗りへの苦情・・・

ご訪問いただいたご縁に感謝! 当ブログの今現在のブログ村ロードバイクブログランキング 週の始

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 庭鳥 より:

    まっちゃんさんこんにちは!今回はでれるといいですね!でれるよう応援しています!私の自転車のことですが、ジャイアントのTCR2に決定しました!今まで一緒に考えてくださりありがとうございました!買ったら走りまくりたいと思いますw

    • macchan より:

      Re:庭鳥様

      こんにちは、コメントありがとうございます。

      そうなんですよ、「三度面正直」で、
      無事自転車イベントデビューしたいです。

      購入するロードバイク決まったんですね。

      ジャイアントのTCR2、

      「クラス最高のコストパフォーマンスを誇る最強のエントリーレーサー」

      というキャッチコピーついてるやつですよね。

      重量も軽めで価格も手ごろなので、
      入門用ロードとして良い選択したんじゃないでしょうか。

      色は何色にしたんでしょう?

      黒系、白系。

      納車はいつ頃の予定なんですかね?

      納車されたら画像付きでの報告まってますね。

  2. tofuoyako より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    ピナクラブから辿ってきて楽しく拝見させていただいております。
    富士ヴェロ楽しみですね‼︎
    チームで走るとより一層楽しいでしょうね‼︎
    Y学院のKさんは昨年のGF八ヶ岳でスタートからフィニッシュまで私と一緒に走ってくれましたがかなり走れる強い選手ですよね。
    ご検討をお祈りいたします‼︎
    晴れるとイイですね‼︎

    • macchan より:

      Re:tofuoyako様

      こんばんは、初めまして。
      コメントありがとうございます。

      ピナクラブの方でプロフ写真見させてもらいましたが、
      写真から私とは正反対で相当な剛脚をお持ちの印象を受けました。

      鈴鹿のレースでの写真ですかね?

      Y学院のKをご存知なんですね。
      どこで繋がるか分らないものですね。

      私も今年のGF八ヶ岳に挑戦しようと思っていますので、
      tofuoyakoさんも出場されるよなら、よろしくお願いしますね。

      富士ヴェロで無事イベントデビュー出来るとよいのですが、
      過去二度ボツになっているので、正直心配です。(^^)ニコ

      これを機会に、今後ともよろしくお願いします。

  3. ぬまやん より:

     まっちゃん様こんばんは。

     FUJI VELO FESTA 2014天候に恵まれるといいですね。近くだと応援にも行けるのですが、ちょっと遠いです。四国から応援してます。

     

    • macchan より:

      Re:ぬまやんさん

      こんにちは、コメントありがとうございます。

      今度こそ良いコンディションでデビューレース迎えたいですよ。
      「3度目の正直」を信じるしかないですね。

      > 四国から応援してます。

      ありがとう、実に嬉しいメッセージです。

      一緒に走るメンバーは皆速いので、
      足を引っ張らないように頑張らなきゃ!

Message


*入力必須

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパムコメント対策の為)

スポンサーリンク
IMG_5092
悶絶ヒルクライム!厳道峠(かんどうとうげ)

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆明けてからの方が梅雨みたい

IMG_5003
甲州市の仲間と甲斐市までトウモロコシRide On!

ご訪問頂いたご縁に感謝! こんにちは&こんばんは。

IMG_4811
6月&7月のライド色々ダイジェスト!

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆休みが終わり、 夏の終わ

IMG_4615
ロードバイクで沼津千本松原

ご訪問頂いたご縁に感謝! 梅雨明け後、大した好天も無いま

IMG_4446
富士五湖じゃ無くて富士三湖ライド

ご訪問頂いたご縁に感謝! 何時もの事ながら、 また更新

→もっと見る

    • 244今日の閲覧数:
    • 158今日の訪問者数:
    • 374昨日の訪問者数:
    • 6現在オンライン中の人数:
    • 920686総訪問者数:
    • 1383033総閲覧数:
    • 2013/07/29カウント開始日:
PAGE TOP ↑