*

貧脚まっちゃんブログのアンケート結果

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝!

寒さはともかく、天気が良かった土曜日、
そんな日に朝から一歩も外に出ていない缶詰まっちゃんです。

フェイスブックに目を向けると、楽しそうなライド投稿も多く、
寒くてもみんなが元気一杯走ってる姿に、

良い意味だと沢山の元気をもらい、
悪い意味だとプチストレスをもらっちゃいます。

みなさんはどんな一日を過ごしましたか?

ブログランキングに参加しています。
読み進める前にポチっと応援してもらえると、ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

率直な感想が知りたくてアンケート

ブログを運営してる人ならだれでも思う事だと思うけど、
自分のブログがどのように思われてるのか?って気になる部分の一つだよね。

ブログを日記や備忘録的意味合いで書く人も居れば、
多くの人に読んで欲しいって思う人も居る訳で、
それぞれ運営してる人の気持ちによっても違うとは思うど、

まっちゃんの場合は欲張りなので、
全ての意味でブログを楽しんでいるから、

自分も含めて、より一層楽しんでもらえる内容を、
多くの人に届けたい気持ちも大きいです。

気持ちはそうであっても、自分善がりじゃダメな訳で、
生声に勝る評価は無いので、その声を知りたくてアンケートを取りました。

アクセス数はアクセス解析設置する事で簡単に分るけど、
その他の事はあまり分らないよね。

なので、項目はあまり多くないけど、
半年以上に渡り上限500件の設定でアンケートを取ってみました。

当然、今これを読んでる人の中にも、
アンケートに協力していただいた人も居ると思うので、

先ずはこの場を借りてアンケートに協力していただいた方々に、
お礼を言いたいと思います。

アンケートご協力ありがとうございました!

今回アンケートを行うに当たって使用したのは、
その名もズバリ、「アンケートツクレール」と言う無料サービス。

無料だけどなかなかの高機能なので、
色々なアンケートを簡単に作成して公開できるから、
興味のある方は是非使ってみてね。

想像してたより良かったかも?

ブログに限らず、生の声がダイレクトに分るアンケートだけに、
小心者のまっちゃんは悲しい結果が出るんじゃ無いかって、
少し心配してたりしたんだけど、

「酷評されたらされたで、改善して頑張るだけさー!」と、

根拠の無い強がり的気持ちでアンケート結果に一喜一憂。

今回は大きく4つの項目に分けてアンケートを取りました。

問1、「当ブログをお読みになった感想をお聞かせください」

問2、「当ブログの記事の長さについてお聞かせください」

問3、「また当ブログにお越しいただけますか?」

問4、「当ブログへの訪問回数についてお答えください」


問1の結果は以下です。
※画像をクリックで拡大表示します。
WS000205

回答数499の内、「面白かった」が470でした。
なんと「面白かった」94%ですよ!

ご祝儀投票が混じってるとしても、
この結果には素直に嬉しい気持ちで一杯で、
これからも楽しんでもらえる記事を書きたいなぁーと、
強く思わせてくれる結果です。

次に問2の結果です。
WS000206

記事の長さについての質問だったんだけど、
「もっと長くても良い」が意外に多くて驚いてます。

どちらかと言えば、まっちゃんブログの各投稿は、
決して短いとは言えないと思うのでちょっと以外に感じました。

この結果を良い受け止め方をするならば、

「面白いからもっと長く読ませろ・・・」的な感じなのかな?

悪い受け止め方をすれば、

「もっと濃い内容を書いて・・・」みたいな感じだろうか?

「長すぎる」も全体の8%、40票あるから、
判断が難しいけど、大よそ今の長さで良いのかな?

なんだか?だらけになっちゃったけど、
広い意味、多くの意味で参考になる事だけは確か。

次に問3の結果です。
WS000207

まっちゃんブログに再訪問してもらえるかどうか?って質問。

「また来る」が全体の87%の435票で、

「どちらとも言えない」が11.2%の56票。

「どちらとも言えない」の数がちょっと多い気がしてます。

幸い、「もう来ない」は、2票だったので、
ホッと胸を撫で下ろす感じ。

次に問4の結果です。
WS000209

このブログへの訪問回数についての問いだったんだけど、
再訪問してくれてる人の割合が多いので嬉しい結果に思えます。

でも、本心を言えば10回以上訪問してくれる人の数が、
初回訪問してくれた人と同じぐらいになる様にしたいって思うね。

今回のアンケートは、こちらで用意した問いに対して、
該当部分をクリックして集計する形なので、

何が面白く、何がつまらないのかなど、
詳細な意見は分らないし、、こうなら良いなぁ、ああして欲しいなど、
読者さんの意見を聞くことは出来なかったけど、

アバウトながら一つの指標にはなったと感じてるので、
これを参考に今後も楽しみながらためになるブログ目指して、

貧脚に磨きをかける事と同調しながら、
ブログも頑張って行こうと思ってます。

ここまで書いてきて思ったんだけど、
今一番の問題は、「更新頻度の低さ」だよね!(^^)ニコ

多分そう言いたい人は多いはず。

だって実際に言われてるから!(^^)ニコ

ブログ更新、「がんばります」じゃなくて、「実行」しないとね。

「貧脚に磨き・・・」と言っても、
あまりにも原石が悪すぎてちっとも光ってくれないんだけど、

これからもこの貧弱な体(脚)の中の奥底に、
ダイヤモンドの原石が隠れている事を信じて、
磨いて行こうとは思ってるけどね。(^^)ニコ

と言う訳で、今後ともよろしくです!

オマケ、最近買った物たち

ちょこちょこと細かい物は購入したりしてるんだけど、
最近はこんなもので散財したよー。

自転車仲間の直ちゃんが先に購入して、
それ見て一目で気に入ってしまったカンパのジャケット。

IMG_1756

型は相当古いとは思うんだけど、
ちょっとレトロな雰囲気と色使いが気に入ってます。

ぶっちゃけ今までは自分のバイクのカラーを意識して、
ブルー系統のウエアが多かったんだけど、
気分転換も兼ねて違う色系にしてみたんだ。

バイクに合う合わないって話もあるかも知れないけど、
まあその辺は人其々の意見と言う事で、聞こえませ~ん!(^^)ニコ

NORTH WAVE(ノースウェーブ)のシューズカバーと、
秋冬用グローブもゲットしました。

IMG_1757

IMG_1758

IMG_1760

今迄はカンパのシューズカバー使ってたんだけど、
底面のあちこちに穴が開き始めたので今回新調です。

シューズカバーとグローブをNORTH WAVEしたのは、
今履いてるシューズがNORTH WAVEだからと言う事と、
デザイン的にも気に入ったからです。

ロードバイク・シューズカバー楽天
ロードバイクシューズカバーアマゾン

普段着も同じだけど、冬物重衣料は単価が上がるから、
一つ購入するだけでもお財布寒くなって風邪引きそう。

そうそう、クリートも大分くたびれてたので新品に交換。

IMG_1753

IMG_1755


寒さの厳しさも増して来たので、風邪など引かないように注意して、
仕事、遊び、自転車等々、エンジョイしてね!

それではまた次回!

最後まで読んでくれてありがとう!

人気ロードバイクブログは↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

IMG_0852

ドМのマツ、知らずに登っていたのは○○峠だった!

ご訪問頂いたご縁に感謝! 「走りた~い」 でも 「天気悪~い」 数日こんな感じが続いてい

記事を読む

IMG_1900

2015年2月1日「元旦」初ライド!

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝! 冬眠生活くまのプーさん これ書き始めた今は結構な夜中です。(

記事を読む

IMG_1025

目的地も決めずにロードバイクで気ままライド!

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝! 皆さんお盆休みはいかがお過ごしですか? 台風も過ぎ去

記事を読む

WS000170

ロードバイク(自転車)でT字路の曲がり方

ご訪問頂いたご縁に感謝です! 今日の山梨は「激」良い天気だったから、 目覚めた瞬間から走りに

記事を読む

IMG_3526

ロードバイクで鹿留林道から二十曲峠ポタポタ

ご訪問頂きたご縁に感謝! 当ブログの今現在のブログ村ロードバイクブログランキング 痛めた

記事を読む

WS000251

ロードバイク(自転車)乗りへの苦情・・・

ご訪問いただいたご縁に感謝! 当ブログの今現在のブログ村ロードバイクブログランキング 週の始

記事を読む

P1000622

ボリューム満点!安くて美味い店! 「松鶴」

こんにちは、本日のご訪問ありがとうございます。 太平洋沖で台風が発生して、 このままの進路だ

記事を読む

IMG_0922

今シーズン7回目の富士スバルラインヒルクライム

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝! 三連休二日目、みなさんいかがお過ごしですか? パッと

記事を読む

IMG_0890

貧脚野郎まっちゃんが○○にハマった話

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝です。 先週患ったギックリ腰からの復帰に約一週間、 途中から

記事を読む

WS000018

伊豆大島町、避難勧告の是非

こんにちは、当ブログへご訪問頂いたご縁に感謝です。 先ずは、伊豆大島で台風被害に遭われた方々に

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. […] 頂いたご縁に感謝! 寒さはともかく、天気が良かった土曜日、 そんな日に朝から一歩も外に出ていない缶詰まっちゃんです。 フェイスブックに目を向けると、楽しそう…[続きを読む] […]

Message

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパムコメント対策の為)

スポンサーリンク
IMG_5092
悶絶ヒルクライム!厳道峠(かんどうとうげ)

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆明けてからの方が梅雨みたい

IMG_5003
甲州市の仲間と甲斐市までトウモロコシRide On!

ご訪問頂いたご縁に感謝! こんにちは&こんばんは。

IMG_4811
6月&7月のライド色々ダイジェスト!

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆休みが終わり、 夏の終わ

IMG_4615
ロードバイクで沼津千本松原

ご訪問頂いたご縁に感謝! 梅雨明け後、大した好天も無いま

IMG_4446
富士五湖じゃ無くて富士三湖ライド

ご訪問頂いたご縁に感謝! 何時もの事ながら、 また更新

→もっと見る

    • 194今日の閲覧数:
    • 131今日の訪問者数:
    • 305昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 945958総訪問者数:
    • 1411664総閲覧数:
    • 2013/07/29カウント開始日:
PAGE TOP ↑