*

ロードバイクのライドネタはそろそろ品切れ気味!

公開日: : 最終更新日:2016/04/28 ロードバイク日記, 雑記 ,

Think

8月はほとんど走れなかったので、ライドネタは後二つ残ってるだけ。

一つは前回書いたブログと同じコースなんで書くのもどうかな?
って感じなので、今日はライドネタは無しの日記ブログ。(´∀`笑)
ロードバイクブログランキング

色んな意味でド壺?

「ロードバイクで走る時間」が取れる様な時は悪天候、
「ロードバイクで走る時間」が取れない時に限って晴れ。

ここ半月程そんな感じでド壺に嵌ってます。

更には、8月は軽い「ぎっくり腰」もやってしまったので、
余計にこのひと月は走れなかったです。

「お蔭で」って言うのも変な話だけど、空いた時間に更新以外の部分で、
ブログの事をいろんな方向から見直してみたりしてます。

「たかがブログ、されどブログ」って感じで、
何かやり始めるとこちらもド壺に嵌ってしまう感じで、
目薬点しながら目を細めて画面と睨めっこ。

このブログ以外に新たなサイト立ち上げてしまったので、
そちらをある程度の形にする事にも悪戦苦闘してます。

あっ、普通ならここでそのサイトを紹介する所だけど、

まだ、ヒ・ミ・ツ (^_^)ニコニコ.

でも、既にいくつかの検索キーワードでは、
Google先生の検索で比較的前の方に表示されるので、
もしかしたら既に目にしてる人が居るかもしれませんね。

よ~く見てれば、「これもしかして・・・」分ると思いますよ!

Google先生は実にうるさい

ロードバイクの話とはかけ離れた話なんだけど、
自分のブログを色々チェックすると、Google先生の指摘が一杯入る。

Google先生
「○○行目の○○を直しなさい・・・」

まっちゃん
そんな事言ってもやりかたが・・・

Google先生
「○○URLの記事が長すぎる・・・」

まっちゃん
短いと文句言うくせに長くてもダメって・・・

実に好き放題の事を言ってくれるので、
言われるとついつい気になって直そうと思うんだけど、
HTML絡みの記述の最適化なんてまっちゃんには出来ない。

それでも一応はチャレンジもするんだけど、直ぐに挫折して一服。

珈琲片手に一服しながら何時も思う事がある、
この手の事の専門家は勿論だけど、普通の人でも、
サイト作成に関した事を突き詰めてやる人の事を実に凄いと思う。

一方まっちゃんと言えば、別にショッピングサイトじゃないから、
「そこそこで良いでしょ・・・」と自分で自分を納得させる。

素人が中途半端に専門分野に首突っ込む暇があったら、
良質な記事を書く事に精を出した方が良いはず。

最近思ってる事…

最近思うんだけど、このブログの内容は、
どうしてもライドネタが中心になってしまうんだけど、
「それで良いのかな?」と、ふと思う時がある。

もっとパーツ等の話や、自転車業界の話題にも触れた方が、
読者さんにとっては有意義なブログになるのかな・・・?ってね。

そんな思いから新しいサイトを一つ作り始めたんだけど、
良かったのか悪かったのか、その判断をできるのは、
きっと半年、一年先になる事でしょう。

このブログ用や別のサイト用にと、時々素材集めをするんだけど、
そんな作業の中、一枚の写真に釘付けになりました。

この写真。(クリックで拡大します)

WS000220 (2)

ちょっと見難いかも知れないけど、
右下の所にあるメッセージにドキッとしました。

『小さな頃に抱いた未来のstory
 今もその胸に光っていますか?』

小さい時に限らず、生きてきた年月に比例するかのように、
時を刻む中で色々なストーリーを描いた事ってあるはず。

思い描いたストーリーの全てを実現した人、
少しだけ実現できた人、まだ途中の人、全然ダメだった人、
色んなストーリーがありますよね。

そんな事を自分に置き換えて考えた時に、
何だか複雑な気持ちになりました。

ブログランキングに参加してます。
お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂き、
ブログランキングの投票をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

00146

富士山 麺と食のフェスティバル

ご訪問頂いたご縁に感謝! 今日は地元山梨、富士山のイベント情報です。 ↓先ずは応援お願い

記事を読む

IMG_1460

ロードバイクで初めてのサザンビーチ

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝です! 日が沈むのが日増しに早くなって来たので、 一日が短く

記事を読む

IMG_2058

☆河口湖までのつもりが富士山一周

ご訪問頂いたご縁に感謝! 昨日、一昨日とポカポカ陽気で、 冬用のジャージからやっと卒業できる

記事を読む

P1000963

iPhoneのケースとモバイルバッテリー購入

こんにちは、ご訪問いただいたご縁に感謝です! 今日12月1日はから、改正道路交通法が一部施行さ

記事を読む

WS000003

RSSリーダーを活用しよう!まっちゃんブログを「タカさ~んチェック!」

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝! 山梨は朝から雨の日曜日。 今日は乗鞍でヒルクライムイ

記事を読む

5e3f667133_o

ちょっとジーンとくる熱いメッセージ映像

ご訪問頂いた奇跡に感謝! 約半年間休んでしまったブログだけど、 再開後は頑張って二日

記事を読む

IMG_4202

ブログと言うツールの持つ力

ご訪問頂いたご縁に感謝! 「生きてたの?」そんな声が多数聞こえて来そうなほど、 長い間未更新

記事を読む

sad-boy-plays-piano_R

失われた命・想像を超えた悲しみ・・・

当ブログへご訪問頂いたご縁に感謝です。 ソチ五輪も盛り上がってますけど、 記録的な降雪量にな

記事を読む

WS000018

伊豆大島町、避難勧告の是非

こんにちは、当ブログへご訪問頂いたご縁に感謝です。 先ずは、伊豆大島で台風被害に遭われた方々に

記事を読む

rds_047_1

自転車に必要な装備品(保安装備)

ご訪問頂いたご縁に感謝です! 今日は道坂峠にトレーニングライドに行く予定が、 風邪菌に侵され

記事を読む

スポンサーリンク

Message


*入力必須

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパムコメント対策の為)

スポンサーリンク
IMG_5092
悶絶ヒルクライム!厳道峠(かんどうとうげ)

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆明けてからの方が梅雨みたい

IMG_5003
甲州市の仲間と甲斐市までトウモロコシRide On!

ご訪問頂いたご縁に感謝! こんにちは&こんばんは。

IMG_4811
6月&7月のライド色々ダイジェスト!

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆休みが終わり、 夏の終わ

IMG_4615
ロードバイクで沼津千本松原

ご訪問頂いたご縁に感謝! 梅雨明け後、大した好天も無いま

IMG_4446
富士五湖じゃ無くて富士三湖ライド

ご訪問頂いたご縁に感謝! 何時もの事ながら、 また更新

→もっと見る

    • 245今日の閲覧数:
    • 158今日の訪問者数:
    • 374昨日の訪問者数:
    • 5現在オンライン中の人数:
    • 920686総訪問者数:
    • 1383034総閲覧数:
    • 2013/07/29カウント開始日:
PAGE TOP ↑