*

富士山 麺と食のフェスティバル

麺と食のフェスティバル

ご訪問頂いたご縁に感謝!

今日は地元山梨、富士山のイベント情報です。
↓先ずは応援お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村ロードバイクブログランキング

今日の山梨は雨、寒いです。
8月後半から天気の悪い日が多いですよね。

部屋の片隅で「出番はまだですか?」と、
ロードバイクからメッセージが聞こえてくる毎日です。

富士山麓で食のフェスティバル

ロードバイクを乗り始めて一カ月ぐらい経った頃に、
このブログを書き始めました。

それから二年ちょっとの時間が過ぎたんだけど、
ロードバイクのライド記事やパーツの話等が中心で、

地元のロードバイクイベント以外の情報などを、
あまり書いて無かったので少し書いてみようかなと言う感じです。

ロードバイクに固執し過ぎていたと言うか、
他の色々なイベント情報を届ける事で、

イベントをツーリングコースに組み込んでもらって、
ダブルで楽しんでもらう事に繋がれば良いなと思ったのです。

そんな訳で、今日は2015年10月10日(土)11日(日)に開催される、
「第14回富士山 麺と食のフェスティバル」の話です。

恥ずかしながら、こう言うイベントを開催していた事を、
まっちゃんは知りませんでした。

既に13年も開催されているのに、
地元民でありながら地元の事を知らない無知男君です。

元々渋滞や人混みがあまり好きじゃないので、
週末イベント的な物にはあまり興味も無かったので、

「イベント情報を調べる事も無い=知らない」

そんな感じかなぁ。

イベントまで一カ月を切っているのに情報が無い

紹介しようと思ったは良いんだけど、
イベントの詳細内容を調べ始めたら、過去の物しか無くて、
「困ったな・・・」

「第14回 富士山 麺と食のフェスティバル」開催まで、
既に一カ月を切っているのに主催者や地元観光協会は何をやっているの?

HP等で詳細を確認できないのはちょっと困った。

shutterstock_177
仕方がないので主催事務局に問い合わせしたら、
迅速に対応してくれてメールで直ぐに資料を送ってくれました。感謝!

イベント概要は以下です。

■開催日:2015年10月10日(土)11日(日)

■時間:午前10時から午後4時(予定)

■開催場所:道の駅なるさわ
 山梨県南都留郡鳴沢村字8532-63

■主催:日本富士山協会 http://www.fujisan-kyokai.jp/

00146

イベントの内容

第14回「富士山 麺と食のフェスティバル」は、
富士山周辺の豊富な湧き水を使った名物麺や、
地元産の素材を生かした名物料理を一堂に集めた、
「ご当地グルメ」を楽しむ為のイベントです。

全国ブランドになりつつある「富士宮焼きそば」や、
「吉田のうどん」などを楽しめる他に、

富士山麓の富士山の豊かな恵みを活かした、
様々な麺や食を楽しめるイベントになってます。

ご当地キャラクターも集結するので、
お子さん連れで足を運んでも楽しめると思います。

8206_05

8206_01

8206_4
※画像は過去のイベント時

24店舗が大集合して様々な「食」を楽しめる他にも、
会場内では色々なイベントが開催予定です。

会場内の特設ステージで行われる、「太鼓の競演」と、
凛舞会(ダンス等)はイベントの中でも一番の目玉になるでしょう。

10月10日(土)の内容

・なるさわ富士龍太鼓、
・五竜太鼓
・いずみ太鼓
・和太鼓連中 三嶋さの字組
・中島八坂太鼓
・猪之頭陣場の滝太鼓保存会

10月11日(日)の内容

・太鼓衆 春夏秋冬
・村山三区勢太鼓保存会
・天間太鼓保存会
・芝川清流太鼓
・山中明神太鼓
・凛舞会
・富士火焔太鼓


旨い物を食べながら観る事のできる、
太鼓やダンスの生のステージは楽しめそうです。

8206_08
車で行く場合、駐車場は260台の収容能力があるけど、
時間によっては相当混雑すると思うので、
時間に余裕をもって行くようにしてくださいね。

ロードバイクなら渋滞知らずって感じで行けるので、
仲間達と秋のグルメライドでも企画してもらって、
立ち寄ってもらうのが一番かもしれませんね。

とにかく食べる物には事欠かないイベントなので、
自転車でガッツリ走った後、腹を空かせて遊びに来てほしいです。

15

まっちゃんも土日のどちらか一方で、
ロードバイクで会場に足を運ぶ予定です。

会場で見かけたら、是非気軽に声をかけてくださいね!

「あっ、貧脚野郎だ!」ってね。(´∀`笑)

お帰りの前に最後のお仕事応援ポチッをお忘れ無く!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

0-25

ロードバイクの話じゃ無いけど・・・

こんにちは、ご訪問頂いたご縁に感謝です。 今日はロードバイクの話じゃないので、 「なんだ・・

記事を読む

IMG_0852

ドМのマツ、知らずに登っていたのは○○峠だった!

ご訪問頂いたご縁に感謝! 「走りた~い」 でも 「天気悪~い」 数日こんな感じが続いてい

記事を読む

IMG_2317

♪お久しぶ~り~ね♪♪

ご訪問頂いたご縁に感謝! 久しぶり過ぎて何から書いたら良いか分らない程、 ブログ更新ストップ

記事を読む

IMG_2975

ヴィットリアOPEN CORSA CXからミシュランPRO4scへ

当サイトへご訪問頂いたご縁に感謝! 当ブログの現在のロードバイクランキング こんにちは&

記事を読む

WS000017

レース初挑戦!富士チャレンジ200・7時間エンデューロ

当ブログへご訪問頂いたご縁に感謝です。 先ずは心配される台風についてですが、 15日夜から1

記事を読む

WS000249

♪まっちゃんヒストリー2 実はシェケナベイビーだった!

当サイトへご訪問頂いたご縁に感謝! 当ブログの今現在のブログ村ロードバイクブログランキング

記事を読む

5e3f667133_o

ちょっとジーンとくる熱いメッセージ映像

ご訪問頂いた奇跡に感謝! 約半年間休んでしまったブログだけど、 再開後は頑張って二日

記事を読む

P1000954

iphoneデビュー

こんにちは、今日のご縁に感謝です! 前回、『ちゃりん娘』 の紹介記事を書いたんだけど、 私は

記事を読む

IMG_3526

ロードバイクで鹿留林道から二十曲峠ポタポタ

ご訪問頂きたご縁に感謝! 当ブログの今現在のブログ村ロードバイクブログランキング 痛めた

記事を読む

sad-boy-plays-piano_R

失われた命・想像を超えた悲しみ・・・

当ブログへご訪問頂いたご縁に感謝です。 ソチ五輪も盛り上がってますけど、 記録的な降雪量にな

記事を読む

スポンサーリンク

Message

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパムコメント対策の為)

スポンサーリンク
IMG_5092
悶絶ヒルクライム!厳道峠(かんどうとうげ)

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆明けてからの方が梅雨みたい

IMG_5003
甲州市の仲間と甲斐市までトウモロコシRide On!

ご訪問頂いたご縁に感謝! こんにちは&こんばんは。

IMG_4811
6月&7月のライド色々ダイジェスト!

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆休みが終わり、 夏の終わ

IMG_4615
ロードバイクで沼津千本松原

ご訪問頂いたご縁に感謝! 梅雨明け後、大した好天も無いま

IMG_4446
富士五湖じゃ無くて富士三湖ライド

ご訪問頂いたご縁に感謝! 何時もの事ながら、 また更新

→もっと見る

    • 194今日の閲覧数:
    • 131今日の訪問者数:
    • 305昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 945958総訪問者数:
    • 1411664総閲覧数:
    • 2013/07/29カウント開始日:
PAGE TOP ↑