*

Birthday Rideの予定だったのに・・・

こんにちは、ご訪問に感謝です!

今朝は珍しく早起。早起きと言っても6時半なので、
人によっては普通の起床時間だろうけど、
基本、朝寝坊な私にとっては、「早朝」の部類になる。

今日6時半に起床したことには理由がある、、、

ブログランキングに参加しています。
読み進める前にポチっと応援お願いします。
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村ロードバイクブログランキング

貧脚&寝坊助まっちゃんが早起きした理由、
それは、今日8月25日は50回目の誕生日だから。

近年もっとも恐れていた50の大台に突入してしまった。

今日はロードバイクを始めてから最初の誕生日だから、
Happy Birthday Rideに行く予定だった。

まだ未経験の100km超えを達成するために。

だけど、私の思惑とは裏腹に外は雨模様で、
朝から力が一気に抜けてしまった。

昨日から天気予報もあまり良くなかったので、
ある程度覚悟はしていたものの、「もしかしたら・・・」
なんて期待をしていただけに残念の極み。

昨日は自分へのプレゼントとしてサドルを購入して、
バースデイライド用のウエアも用意してあったのに・・・
P1000412
このサドル、たまたま希望する物が中古であったので、
それを安価で購入しました。

P1000420

P1000421

水不足だったりするので恵みの雨とも言えるけど、
「なんで今日なの?」そんな風に言いたい気分。

いつもは美味しいモーニングコーヒーも、
今朝は心なしか苦さが際立っている気がする。

なんだかんだと半世紀を生き抜いてきたんだけど、
正直、50歳なんて自覚はまったく無い。

気だけは若い貧脚野郎まっちゃんな訳だ。

そうは言っても、若い頃に比べれば見た目は老い、
体力は確実に落ちてると思うけど、
気持ちは絶対に老化したくないと思って生きてる。

そうは言っても、随分と弱くなってしまったが・・・。

いったいどっちなんだ!

自分でも分らず・・・

この歳になると仮に誰かに「Happy Birthday」と言われても、
「Happy」の部分は素直に受け取れなくなる。

不謹慎な言い方になってしまうけど、
どちらかと言えば「ご愁傷様」の方が合ってる気がする。

幼少時代や若かった頃の誕生日と違い、いつの日からか、
こんな風にマイナス思考で考えてしまう自分がいる。

「また歳取っちゃった・・・」

私だけかな?


Thank you, a road bike


しかし、こんな風に考えたのは去年までの自分で、
ロードバイクを始めた今年の誕生日は少し違う。

「明日は何処へ行こう」 「今度は何処を走ろう」

「次はあのパーツ欲しいな」 「来年はDOGMA・・・」

若い頃は沢山あった、夢、目標、希望・・・、
年齢と共に忘れかけ、落ちては消えていってしまうものだけど、
ロードバイクはその全てを逆転させてくれた。

まだ始めたばかりで、楽しむと言うより、
走って苦しむことの方が多いけど、

「もっと早くロードバイクに出会いたかった・・・」

よくそんな言葉を漏らしてしまう。

でも老いぼれる前に出会えたことに感謝したい。

生後50年、物心がついてからは沢山の無茶を繰り返し、
危ない目にも沢山有ってきたけど、五体満足で生きてる今がある。

一般的な寿命で言うなら、既に人生の三分の二は終わった訳で、
元気に過ごせる時間は残り僅かだ。

だから、これまで以上に時間を大切にしなきゃって思うので、
今日から新たな気持ち、そして極力ポジティブに生きていこう、
「峠道を必死に登るあの時の気持ちで」歩んでいこうと思う。

なんだか誕生日の決意表明みたいになっちゃったけど、
「病は気から」って言葉がある、

心が病めば体も病んでいき、
体が病めばまた心も病んでしまうよね。

だから、前をしっかり向いて歩んでいかないと・・・

最近数年は後ろばっかり向いてたから、
余計に強くそう思ったりします。

私と同じ誕生日の人へ


涙腺緩んじゃうよ・・・


20年か30年後には・・・


前向きに・・・


最愛の人へ・・・




貧脚野郎まっちゃん永遠のアイドル!
この歌声聴くと鳥肌が立ってしまう。江口洋介になりた~い!!


バースデイプレゼントの代わりに、
貧脚野郎にポチッと清き一票をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロードバイク ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

P1000970

富士チャレ200の参加賞&おっさん昔話

こんにちは、今日のご縁に感謝です。 当ブログ初訪問の方以外は、このブログが表示された瞬間、

記事を読む

I_1698

◆新生貧脚組!

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝! こんにちは。 去年後半は特に、更新頻度ガタ落ちだったので

記事を読む

Think carefully

ロードバイクのライドネタはそろそろ品切れ気味!

8月はほとんど走れなかったので、ライドネタは後二つ残ってるだけ。 一つは前回書いたブログと

記事を読む

P1000963

iPhoneのケースとモバイルバッテリー購入

こんにちは、ご訪問いただいたご縁に感謝です! 今日12月1日はから、改正道路交通法が一部施行さ

記事を読む

0-25

ロードバイクの話じゃ無いけど・・・

こんにちは、ご訪問頂いたご縁に感謝です。 今日はロードバイクの話じゃないので、 「なんだ・・

記事を読む

IMG_3218

♪ロードバイクのSPD-SLシューズを修理してみた話

当サイトへご訪問頂いたご縁に感謝! 当ブログの今現在のブログ村ロードバイクブログランキング

記事を読む

WS000017

レース初挑戦!富士チャレンジ200・7時間エンデューロ

当ブログへご訪問頂いたご縁に感謝です。 先ずは心配される台風についてですが、 15日夜から1

記事を読む

IMG_0820

Mt富士ヒルクライム本番

当サイトにご訪問頂いたご縁に感謝です。 台風8号が去った後から青空が出る割合が増えてきたので、

記事を読む

WS000060

改正道交法(自転車走行区分)を再確認しよう!

こんにちは、ご訪問頂いたご縁に感謝です! 今日は午後からロードバイクで軽く走って来たんだけど、

記事を読む

IMG_2975

ヴィットリアOPEN CORSA CXからミシュランPRO4scへ

当サイトへご訪問頂いたご縁に感謝! 当ブログの現在のロードバイクランキング こんにちは&

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. CUB110 より:

     macchan様  Happy Birthday!!

    おはようございます。 あらためましてお誕生日

    おめでとうございます。

    もっと早くにロードを始めればよかったとのこと

    ですが遅くはないですよ!私は50を過ぎてから

    53から始めましたから!

    アリオネバーサスとピナレロのウェアー良いで

    すね!

    今後益々の、のめり込みに期待します!!

    • 貧脚野郎まっちゃん より:

      Re:CUB110様

      バースデイメッセージありがとうございます。

      そうですか、53から始められたんですね。
      私の方が数年早い分ラッキーだったと言えるかも?

      昨日(26日)誕生日に走りに行けなかった代わりに、
      河口湖~西湖を走って来たんですが、
      曇り空で何となくパッとしませんでした。

      今朝、窓を開けたら雲一つ無い青空が広がっていて、
      「走りたい・・・」
      でも足がパンパンで・・・どうしよう?
      そんな感じです。

      > 今後益々の、のめり込みに期待します!!

      つま先から足首、足首から膝へと、
      着実にのめり込んでいます。(笑

      CUB110さん、こちら方面に走りに来られる時は、
      ご一報くださいね。ご一緒しましょう!

Message

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパムコメント対策の為)

スポンサーリンク
IMG_5092
悶絶ヒルクライム!厳道峠(かんどうとうげ)

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆明けてからの方が梅雨みたい

IMG_5003
甲州市の仲間と甲斐市までトウモロコシRide On!

ご訪問頂いたご縁に感謝! こんにちは&こんばんは。

IMG_4811
6月&7月のライド色々ダイジェスト!

ご訪問頂いたご縁に感謝! お盆休みが終わり、 夏の終わ

IMG_4615
ロードバイクで沼津千本松原

ご訪問頂いたご縁に感謝! 梅雨明け後、大した好天も無いま

IMG_4446
富士五湖じゃ無くて富士三湖ライド

ご訪問頂いたご縁に感謝! 何時もの事ながら、 また更新

→もっと見る

    • 194今日の閲覧数:
    • 131今日の訪問者数:
    • 305昨日の訪問者数:
    • 4現在オンライン中の人数:
    • 945958総訪問者数:
    • 1411664総閲覧数:
    • 2013/07/29カウント開始日:
PAGE TOP ↑